テニススクールのご案内

受講にあたってのQ&A

◎レッスンには何を持って行けばよいですか?

スクールカード、ラケット、シューズ、お飲み物(水筒、又はペットボトル)、タオルをご用意ください。
スクールカードは受講前にフロントに提出し、受講後、出席印をお確かめのうえお持ち帰りください。

◎服装の注意点はありますか?

服装は運動のしやすいものであれば特に制限はありません。
安全面等を考え、テニスシューズをご使用ください。日差しの強い季節には帽子の着用をお勧めします。

◎悪天候のときはどうすればよいですか?

レッスンの有無は、レッスン開始30分前に決定します。フロントまでお問い合わせください。

◎レッスンをお休みしたいときは、どうすればよいですか?

お休みするレッスンの開始10分前までに、ご連絡ください。
無断欠席をされた場合には出席扱いとなり、振替ができなくなってしまいますので、ご注意ください。

◎レッスンに遅れてしまうときは、どうすればよいですか?

ご連絡ください。
レッスン開始後10分を過ぎて連絡のない場合は、キャンセル待ちの方にお入りいただきますので、ご注意ください。

◎レッスン途中から雨が降ってしまったら?

状況をみて、途中で中止にすることがあります。
レッスン時間の2/3以上を消化している場合には、レッスン成立とさせていただきます。

◎レッスン中にケガをしてしまったら?

当校ではスクール傷害保険に加入しておりますので、保険の範囲内で対応させていただきます。お申し出ください。
駐車場内でのお客様同士の事故につきましては責任を負いかねますので、お気をつけください。

◎病気やケガで、長期欠席をしなければならなくなったら?

お早めにフロントまでご連絡ください。
連絡が遅れてしまうと、未受講分のレッスン料の繰り越しができないことがあります。

◎一般クラスで、クラスが成立する最低人数は何名ですか?

3名です。
3名に満たないクラスへお申し込みの場合は、クラスを変更していただくことがあります。

◎期の途中から入校したいのですが。

一般クラス、一般ジュニアクラスへの期の途中入校をご希望の方には、
それぞれ、半分の回数から受講できる「途中入校コース」をご用意しています(チケット制クラス、キンダーを除く)。
途中入校のためのコースですので、翌期以降は通常回数の受講コースとなります。
※一般ジュニアクラスの「途中入校コース」はビッグKテニス本校のみ

◎一時休校をしたいのですが、所属していたクラスに籍を置いておけますか?

レッスン料の20%をお支払いいただくことで、籍を確保しておくことができます。

◎レッスン料の支払い方法を教えてください。

一般クラスの継続時のレッスン料と登録費は、口座引き落とし、
一般クラスの初回お支払い、一般ジュニア、その他はフロントにて、現金でお支払いください。
期が始まってからの返金はできないことがありますので、ご了承ください。

◎振替受講は何回までできますか?

お客様のご都合による欠席も、受講期内であれば無制限に振替受講が可能です。

◎悪天候で中止になったレッスンの振替受講は、いつ取ればよいですか?

受講期内にお取りください。最終週が中止になってしまった場合には、次期へ繰り越せる補講券を発行します。

◎振替受講はどのクラスにしたらよいですか?

所属クラスと同レベル、もしくはそれ以下のクラスで可能です。

◎振替受講するときの手順を教えてください。

すべて予約制です。フロントにてお申し込みください。
ご希望のクラスに空きがない場合は、キャンセル待ちとなります。
キャンセル待ちを入れたレッスンの開始10分前までに、フロントにご確認ください。
確認のなかった場合は無効となります。

◎一般クラスで、平日クラスからナイタークラスへの振替受講をしたいのですが?

フロントにて500円(税別)の差額をお支払いください。

◎一般クラスで、マスターコースとトーナメントコース間での振替受講をしたいのですが?

コーチの許可が必要ですので、ご確認ください。
その都度、フロントにて差額をお支払いください。

◎振替希望者が集中し、振替が取りにくいときはどうなりますか?

随時振替クラスを設定します。
クラブハウス内で、掲示等でご確認ください。

◎レッスン中、子どもを遊ばせておく設備はありますか?

託児設備はありません。
お子様をクラブハウスでお待たせになった場合の、事故などの責任は負いかねますので、お気をつけください。

ページTOPへ